育成会総会の後でベンチャー隊が報告してくれた夏のプロジェクトの動画が公開されました。

育成会総会の後でベンチャー隊が報告してくれた夏のプロジェクトの動画が公開されました。
高校生の若者が色々な人に声をかけて内容を理解してもらって賛同を得て歌ってもらう、なんて素敵なプロジェクトでしょうか。
彼らは
一本の動画を作成、SNSを通じて発信し熊本地震の復興につなげるというものです。
この動画によって、少しでも熊本のスカウト、又一般人の方に活気を与えられたらと思います。
とプロジェクトの目的を語ります。

感動ありがとう
きっと思いは伝わってるよ。

いよいよ3団体験入隊会があります❗ 今回はみんなが大好きな秘密基地作りです。

いよいよ3団体験入隊会があります❗ 今回はみんなが大好きな秘密基地作りです。木や葉っぱを組み合わせて、スカウトたちだけで作ります。どんな基地ができるかは、当日のお楽しみ‼

甘くてあつあつの焼きマシュマロもします。

体験参加は限定10人です。お早めのお申し込みをお願いします。

今日は育成会の廃品回収の日です。

今日は育成会の廃品回収の日です。収益はスカウトたちの活動に生かされます。土曜の朝早くにもかかわらず、たくさんの人が協力してくださっています。今朝も、遠くに就職したリーダーの保護者の方が持って来てくださいました。みなさまのご協力に感謝です~✨

11月6日、兵庫県内のカブスカウト全員が集まってポイントを回ってハイキングする県連カブラリーがありました。

11月6日、兵庫県内のカブスカウト全員が集まってポイントを回ってハイキングする県連カブラリーがありました。カブスカウトたちは、テーマの『ジャングルブック』に合わせた扮装で参加しました。
200組ものカブが参加したらしいのですが、我が3団2組はその中で見事10位に入賞しました!! おめでとう、ウォー!